文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬ノ宴 其ノ弐。

 

 

お久しぶりです。

 

この前のイベントのこともかけてないので、

 

2回に分けて更新します。

 

 

 

 

2017年2月19日

 

文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬ノ宴 其ノ弐

 

 

すごく楽しかった!!!

 

 

賢章くんがスキャンダル出た次の日で、

賢章くん自体心配だったんだけど、

絶対無理してテンション上げてるだろうなって

少し思った。

でも頑張ってるし、先輩たちもフォローしてくれてて、

賢章くんも仕事仲間には本当に恵まれてるなって。

そしてタイミングがよかった。

あのメンバーで良かったね!って正直思いました。

 

 

 

ま、さておき、

イベントの内容。

振り返りだけでも泣きそうになりました。

 

opにSCREEN modeReason Livingで始まって、

 

すごいかっこよかった!!!!!!

 

ストレイドッグスってしっかり歌詞の中に入ってて好きだったんだ!

 

でそのあと、自己紹介とかして、いいシーン振り返りみたいなのして、

 

 

探偵社のシーンは、乱歩さんのシーン。

中也が探偵社に乗り込んでくるシーンね。

 

ポートマフィアのシーンは梶井基次郎が活躍するシーン。

私その後かと思ったんだけどな笑

 

ギルドは、ナオミとかをジョンとラヴクラフトが追いかけてる時に

谷崎と国木田が食い止めるシーンだった気がする。

 

 

あと、ラヴクラフトを倒すために、中也が大暴れするシーンも入ってた気がする。

 

 

 

黒の時代のもやってて、

すごいよかった!!!!

 

子供が死ぬシーン、本当に感動するの。

織田作が泣き叫ぶシーンなんだけど、

「誰かが泣き叫んでる声が聞こえた。異常に喉が痛い、熱い。その時、気づいたんだ。叫んでるのは俺だった。」

っていうような書き方が私好きで、リアルにそうなるよね普通、

異常になるにが普通だよねって思った。リアルに感じるシーンだった。

 

 

 

その後ぐらいに、ラックライフが歌って。

名前を呼ぶよ。って曲は、本当に好き!

「それぞれの今を歩いてる僕らが笑えるように」とか

「生きている意味を確かめ合いながら進めるように」とか

「貴方があなたでいれるように」

「眩しい未来がこの先に待っていても、

僕1人で迎えるんじゃなん意味もないの」

「僕の名前 僕が僕でいられるようにもらったもの」

とか歌詞の書き方が天才すぎる。

 

風が吹く街もすごく良くて、

大好きな歌詞のがたくさんある!!!

 

最後はGRNRODOが歌って、終わりかな。

 

あ、どっかでクイズコーナーやってた。

 

 

 

 

で、最後の発表、

 

舞台化と劇場版制作決定!!!!!!!

 

 

もう嬉しすぎて!!!!

劇場版も絶対行くけど、舞台も行く!!!!!!

はやくキャスト教えて!!!!!!!!!

 

 

って感じでした!

 

 

 

大好きです!

 

この作品に出会って、文豪が好きになったし、

 

もっと知りたくなりました!!!

 

 

とにかく真面目で他人にも自分にも厳しくて太宰さんが大好きな

芥川が大好きです!!!!!

 

 

しず。